忍者ブログ
飛天online等のキャラブログ。 現在日本版飛天はサービス終了。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。花粉症でお医者さんマスクが手放せない鰺でございます。

今日は楽師のレベルを上げるために楽師で戦闘したいので踊り子Lv36を育てることにしました。…面倒な書き方ですね。ハイ。確信犯です。


 以前からこのレベル帯だと金の守護獣を狩っていたのですがいつも御世話になってるwikiにてモスヒーローがこの守護獣よりHP約2倍、EXP約3倍だと知ったので試しに錬妖壺世界に行こうとしました。

 ストクエはダユエンを選んだので壷世界に入るための別クエをしなければいけないんですが、探し方が悪かったのか、wikiで見つからず、相談役に聞いてみました。「建木の林のクエストでいけるよ~。なぜか。」と言われたので、『なぜか。』の部分に疑問を持ちながらも、倒れてる御兄さんを助けるクエストを始めました。

 「ウッディからイベントアイテム(次からIIと略。)木霊x5、クークからIIクークの骨x5をもってこい。」との事。この クエスト終わったらそのまま壷世界に行けるように踊り子で集めたんですが…このアイテム、イベントアイテムのくせにランダム出現で結構確率が低い。面倒に感じましたが、集めて持っていくと今度は「水神廟の亀からII亀甲羅x5持って来い。」…もう1品増える予想はついていたのでさっさと集めに行ったんですが、これまた亀だけに硬い…そしてアイテムでない…そして入り口付近になんか困った顔のNPCがいた。このときは素通りですが。
私:「メンドクサイ。」
相談役:「メンドクサイよ~w」
 そんなこと言いつつ、どうにかこうにか集めて持っていって御兄さん復活。お礼をよこしてさようなら~……あー、めんどくさかった……あれ?…・・・壷世界への入場権は?……どうやらこのクエではなかったらしいです……(´д`;)
相談役の『なぜか。』の部分。関係ないところなのに疑問だったわけです…なるほど。間違っていたから『なぜか。』なのですね…責めるつもりはないですが、哀愁漂います…orz

 さて、探すか…水神廟に関係しそうなNPC・・・と思い、そういえば廟の入り口になんかいたのを思い出して行ってみました。案の定、討伐クエを依頼されました。…先は長いと思ったら急に眠くなってきたので、ここで今回終了しました。

 …と言うのが昨日までの話。今日の話は…

 そのあと、討伐数がやたら多いのにみんなタフガイなので職業を医者(サブ道士)でまとめて殲滅。それでも数が多く、特にシビトは集まりにくいのでやや時間かかりました。全てのクエを終えて報告に行く際、…もらえるの水神廟の勇士とか言う称号だけかなー…とか思ってたら、称号と壷世界入場権がもらえました。(≧∀≦)ノ

 さっそく踊り子に転職してモスヒーローを叩きに行きました!…壷世界は余り行ったことないのですが辺り全てアクティブらしく、かなり危ないです…御目当ての蛾もアクティブでたくさん沸く為、フィールドの隅で1匹ずつ潰すことにしました。…フィールドは建物が全て作り物っぽい感じでした…

 ハイ。調べたとおり、金守護獣のEXP約3倍です。美味しいです。調子に乗って雲長の霊符をつけて3時間狩りをして36→38になりました。…その3時間でペット様が4回死んでいますが…まぁ、気にしない方向で…。場所が特殊なだけにフィールド内に私以外誰もいない感じでした^^; また、体力がやたら高く、モスヒーローは職が盗賊で個人的には道士のスキルが無いととても倒せそうに無かったです…狩をしようとした方は気をつけて下さい…

今回はこの辺りで。では、また。壁||ω・)ノシ
追記:レベル39になりました。(3/12 AM3:09)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
謝罪
間違った情報を教えて申し訳ない(^^;

倒れた人のクエストやる途中で水神廟に行ったと思う。
そのついでに入場権を手に入れたから混同していたんだと思う(^^ゞ
相談役 2009/03/12(Thu)20:30:11 編集
Re:謝罪
米感謝です♪m(_ _)m

大体彼方様の事だからまとめてクエストやって混同しただろうなー…とは思っていましたよ?…まぁ、善意の助言に変わりはないので有難う御座います^^
【2009/03/12 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふぇいてぃえんくろっく
プロフィール
HN:
†紫陽花†
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/08/07
職業:
医者にしか見えない道士
趣味:
観察・お節介・落書き
自己紹介:
飛天白鯖在住だった人で、生年月日=作成日時。たぶん。
普段のんびり。( =ω=)旦~
すぐキョドる。!(°д°;三;´ω`)?
人見知りが激しい。壁||ω・)じー
やや天然。(・ω・)?
きっと根は真面目。(`д´)ゝ

職業レベルは…
(転職仙人のリスト順)

平民 19

剣客 20 刀客☆34

傭兵 31 武術家20

狩人 21 盗賊 24

陰陽師40 道士☆61

蟲師 15 医者☆65

踊り子☆56楽師 53

商人 20 (11年1/22更新)
☆は前回の更新から進展のあった職業です
★は前々回の…略。
立ち寄った猫
最新コメント
[08/20 走次郎]
[08/13 せぶん]
[06/06 くま]
[08/19 くま]
[06/26 走次郎]
リンクとか。
基本的に飛天関連ブログ様はリンクフリーですよ。リンク報告無くても構いません。でもされると嬉しい。きっと。
最新トラックバック
Arcana-Collection
飛天内火属性ペットさんに参加してもらいました。飛天内のステより回避が高いとか火の天賦以外を使うとかその辺は割愛で…
著作権とか
©2003-20010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、ソフトスター(株)やガマニア(株)に帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最後に、一部の画像は†紫陽花†に帰属しますゆえ、許可無く使ったり転用したりしないで下さいますようご了承下さい~。
アクセス解析
忍者アド

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.

忍者ブログ [PR]