忍者ブログ
飛天online等のキャラブログ。 現在日本版飛天はサービス終了。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。前記事書いた後に旅行で最後の学生の休みを使い、それからは仕事で平日はまとまった時間が取れなくなった紫陽花です。ある意味充実してるって言えるのかな…^^;

長いので続きから。旅行内容のみです。

…今度は四川省に行ってみたいかも。

はい。前述した通り旅行行って来ました。海外旅行で中国の上海へ2泊3日です。行きも帰りもボディチェックで引っかかったのは焦った…(´д`;)

初の海外でついた瞬間に思った事は…


 ほこりっぽい。

空港の構内のはずなのにやや煙くさかった。空港から出るとあっちもこっちも工事、工事、工事!!
現地ガイドさんに「いつも工事してるの?」と聞いたら
ガイド:「そだよ。この前綺麗に舗装したのにまた壊して工事してるんだよ…むかつく!」
自分:「なんで?終わったのにまた?」
ガイド:「袖の下。」
自分:「Σ( ̄□ ̄;)ノノ おおぅ!?」
こんな感じでとても流暢に日本語で説明してくれました。このガイドさん日本の難しい言葉とかコトワザとかもよくご存知で、
「聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥。分からないことは聞いて下さい。」とか。最初はホントに中国人か怪しかったです…(その後に色々聞いたらやっぱり中国の人でした。)

初日は中国の最新鋭(?)のビルの100階まで登って景色見たり、昔の建物を利用したあっちでは粋な商店街?に行ったりしました。その商店街の一角で立派な銅像を発見しました。
cd4f805d.jpgこんな感じの。話によると縁起物で竜の子供のうちの1匹だそうです。どこかで見たことあるような無いような…あぁ…
1f65c06d.pngまさか、これかも。
竜っぽい首に甲羅背負ってる。水ペの元は竜の子供かもしれない、そう思いました。

2日目はパンダ見たさに動物園へ。動物園入り口も工事中で正面から入れなかった。orz
事前に調べた内容では1日では回りきれないほどの敷地で入場料は30元(約450円)、パンダは園内に3匹だったのですが、実際に広く園内の往来に乗り物(有料。でも1回払えば1日中召喚できる。)を使うほどでしたが、入場料は40元(約600円)と万博に合わせてなのか高くなっていました。そしてパンダも3匹と言う調べた内容と違い…





13匹もいた!



笹おいしい~♪

万博にあわせて入場料も増えていましたがパンダも各地から集めたそうです。しかも食事時間だったので、硝子一枚隔てた向こうでパンダが笹食べてました。…開店から閉店までずっとパンダ見て居れそうだと思うくらい気に入りました。( =ω=)b

3日目は水郷の街、朱家角に行って来ました。昔ながらの?川辺に住む中国の庶民の町っと行った感じの建物と料理を堪能しました。初めてタニシを食べたんですが、少し変わった、でも美味しい料理でした。PSPを2台を横に並べたくらいの量で5元(約75円)ととても安かったです…地元民のガイドさんがほぼ食べましたが…。

また、あちらの作法では料理は全て食べきるのではなく、やや量を多めに注文して少しずつ残すんだそうです。食べきってしまうと料理人が「満足にもてなす事ができなかった」とへこむらしいです。…どおりで量が多いわけですね…(´д`;)
あと、古めかしい感じの建物で堂々と名前が書いてあったのでお寺の入り口を撮影しました。名前は…
2a19f0cc.jpg 城 隍 廟 。

昔の建物なので昔の日本と同じく右から読むんだそうで。…普通のお寺でした。飛天ではアレですが、ごく普通のお寺。ただし朱家角が観光地になってるため入場料とってました。なので中に入ってません。残念。

と、こんな感じで旅行楽しんで、さらに飛天のネタになりそうなものも拾ってきました。また中国行きたいと思います。
…ただし、工事がほぼ終わってから。…いつ終わるんだろ…

以上。今月4回目の更新でした。

ついでに豆知識。あっちは消費税とタバコ税が無いので日本で売ってるやつと同じタバコが日本の半額以下で買えるそうです。スモーカーには嬉しい国ですね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふぇいてぃえんくろっく
プロフィール
HN:
†紫陽花†
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/08/07
職業:
医者にしか見えない道士
趣味:
観察・お節介・落書き
自己紹介:
飛天白鯖在住だった人で、生年月日=作成日時。たぶん。
普段のんびり。( =ω=)旦~
すぐキョドる。!(°д°;三;´ω`)?
人見知りが激しい。壁||ω・)じー
やや天然。(・ω・)?
きっと根は真面目。(`д´)ゝ

職業レベルは…
(転職仙人のリスト順)

平民 19

剣客 20 刀客☆34

傭兵 31 武術家20

狩人 21 盗賊 24

陰陽師40 道士☆61

蟲師 15 医者☆65

踊り子☆56楽師 53

商人 20 (11年1/22更新)
☆は前回の更新から進展のあった職業です
★は前々回の…略。
立ち寄った猫
最新コメント
[08/20 走次郎]
[08/13 せぶん]
[06/06 くま]
[08/19 くま]
[06/26 走次郎]
リンクとか。
基本的に飛天関連ブログ様はリンクフリーですよ。リンク報告無くても構いません。でもされると嬉しい。きっと。
最新トラックバック
Arcana-Collection
飛天内火属性ペットさんに参加してもらいました。飛天内のステより回避が高いとか火の天賦以外を使うとかその辺は割愛で…
著作権とか
©2003-20010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、ソフトスター(株)やガマニア(株)に帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最後に、一部の画像は†紫陽花†に帰属しますゆえ、許可無く使ったり転用したりしないで下さいますようご了承下さい~。
アクセス解析
忍者アド

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.

忍者ブログ [PR]